外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

好きな音楽のこと

音楽っていいなという話。
遠出したいなというのと、ちょっと前から激ハマりしているFear, and Loathing in Las Vegasのライブがどうしても観たいということで、来月のメガベガスに行くことにした。
勢いでチケットとホテルと交通手段確保したけれど、フェスに一人参加で2日間。
いくらソロ活達人級の私とは言え頑張れるだろうか、と、非常に心配である。笑
非常に心細いので、万が一、自分も一人なので誰でもいいから会場で喋りたい的な一緒したいなんて人いらっしゃったらインスタ@TEN_GOGにでもDMください…主にウォッチ用なのでスカした写真投稿しかしていませんが結構初対面でも喋れる方の大人です。笑
 
それはさておき、ラスベガスとの出会いは私ももれなくカイジのアニメ2期
OP。
あの頃福本作品オタクだったので。
その数年前にマキシマムザホルモンがアカギのEDを担当していて、当時あれほどヘヴィでシャウトしてるバンドは珍しかったし、そういう曲を深夜アニメとはいえアニメのエンディングで流すなんてなかったので度肝抜かれた。
のだが、カイジ2期のOPはもっとすごかった。そう、chase the Light!だ。
アカギのアニメが良すぎたせいでカイジはちょっとオーバーな演出にやりすぎ感を食らっていたのだが、何より2期のOPが一番やりすぎててひっくり返ったのを覚えている。
率直な感想は「世界一うるさいバンド出てきた」しかも日本人だし若い…?
好きか嫌いかというとどっちでもなかったけれど、間違いなく聴いたことない音楽だと思った。
以来Fear, and Loathing in Las Vegasはなんだか気になる存在として私の中に何かにつけて居た。
YouTubeの何者かよくわからないアカウントで公開されていたMVとライブ映像を何かにつけては爆音で観ていた。MVも観たことないような世界観でなんじゃこりゃ、このセンス、憎い!(いい意味で)
ライブはお客さん若いし元気なので私のようないにしえのバンギャルが行ったら身体的にもマインド的にもついていけなさそうだなと思い、毎度フェスで遠くから観ていた。
それなのに、昨年、!?ラスベガスが15周年!?とびっくりしたところから、改めて曲を聴き、公開されている映像と購入できるライブ映像延々観ていたら、なんだか胸がざわついて異常に元気が出てきて鼻歌が止まらなくなって、いつの間にかワンマン(15周年ファイナルの羽田)のチケットを取り、フェスのチケットまで買っていた。
実は昨年の冬の初めにドラムをやってみよう!と一歩踏み出したものラスベガスの音の勢いに乗ったおかげだったりする。
恐るべし、Fear, and Loathing in Las Vegas
あの突然変異的な衝撃で飛び出してきたバンドが15年目だなんて、本当にすごい。
メンバーの皆さんとずっと応援されているファンの方々に敬愛を。
来週の羽田もメガベガスも楽しみだな。