外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

いにしえよりのバンギャル

天地開闢集団ジグザグに突然ハマった。
バンギャルの友人に話したら「やっぱり現場離れてもいにしえのバンギャルだねぇ」と言われた。笑

来月、Fear, and Loathing in Las Vegas主催のフェス、MEGAVEGASに行くので、出演アーティストの予習をしていたら、ジグザグっていう最近世を賑しているヴィジュアル系バンドがオールナイトニッポンXを担当するとうので聴いてみた。私ラジオっ子なので。
トークがスタートすると3人が西の方言バリバリで喋りまくり、???思ってたのと違うが…と少々驚きながら聴いていたら事件が起きた。
曲、かっこよすぎるが何事だこれは。

youtu.be

こちらの曲、ズッギャーーーンとぶっ刺さりこりゃ大変。
今って最高ですね。すぐにSpotifyで検索して聴いて、すぐにYouTubeでMV検索して観て、えらいこっちゃ。
かっこよ。
命様のビジュアルもとても好き。さすがヴィジュアル系
色々調べたら驚きの事実にたどり着いたりもしましたが、とにかく彼等の音楽ド級に好みです。
振り幅が地球の端から端までくらいでかいのもすごい。
方向性とかない方が、私のような好きなジャンルがないリスナーは気が重くない。

あと、最新アルバムの「慈愚挫愚 四 -最高-」を仕事中に聴いていた時のこと、

youtu.be

仕事中なのに号泣しそうになり、慌ててトイレに駆け込んだ。
他人の作ったエンタメにどっぷり浸かり成人後の青春を捧げてしまったが己の血肉には何一つできなかったクソみたいな生き方をしてしまったので、正直、妙にメッセージ性の強い歌詞とかもう頑張って聞けなくなっていたのに。この、サビがほとんど同じ言葉の繰り返しのド級にストレートな歌を聴いて泣いてしまった。
ああ、もう誰にも夢中になって寄りかかったりしたくないけど、、最高です。

私も人間ですし妙齢の大人の社会人なので色々ある。人生後半戦に突入したって、鈍くなったふりをしているだけで切られれば傷は負うし、ここ数年、何をしても楽しくないし、漠然と早くこの日々が終わらないかな、などと、薄暗い感情をくすぶらせながら毎日起きて動いて寝る日々だった。
でも半年前くらいから音楽を聴いて思わず目頭がジワることが何度かあったりして、まだ音楽聞いて泣ける。よかった。なんて思ったりしているのだ。
うん、よかった。
たまには泣いてもいいよな。

メガベガス楽しみだなあ。
絶対にフェスでやらない気がするけれど、メッセージがなさそうなのに曲として難易度高すぎるこの曲とか生で聞きたいな。なんですか、猫忍者って。

youtu.be

異常に元気が出る。ありがとうございます。