外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

強そうな見た目になりたい話

通勤電車、20年近く毎日乗っていても慣れないしストレスです。

コロナ禍は正直電車はかなり快適でしたなあ。

 

おそらく、2002年あたりからと記憶していますがぶつかっても謝らない人、この20年でめっっちゃ増えましたよね。携帯電話とかスマートフォンのせいなのか?

私は人とぶつかった時などは条件反射で謝ってしまうタイプなのですが、揺れた電車でお互いぶつかるのは完全にお互い様なのでお互いすみませんと言ってもよさそうなんですけどね。たまに、こちらのすみませんに舌打ちする人いますね。

そんな時はこの人はこれからめちゃくちゃ行きたくない会社に行くから朝起きた瞬間からずっと不機嫌なのだ、可哀想、と思うようにしています。が、ふと、私が棚橋弘至とか元白鵬関、もしくは鈴木みのるみたいな男性だったら絶対に舌打ちなんかされないんだろうなあーーーと、思ったのです。中邑真輔タイプもいいな。身体を鍛えているとちょっと絡まれたくらいじゃ動じないハートも鍛えられそうだし。

身体のポテンシャルは己でどうにかならない部分もあるのでないものねだりなのですが、本当に強そうな見た目に憧れます。なりたい。今一番欲しいもの、強そうな見た目と、満員電車ごときで乱れない精神。

というわけで、今日が週末の皆様、今週もお疲れ様でした!