外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

Lillies and Remains の話

先月兄弟が、Lillies and Remainsの新譜が出ている、と報告してきた。
ま、じ、か
すぐさま検索したら本当に出ている。ワオ!7月に出ている。出遅れた。

Lillies and Remainsとの出会いは通い詰めていた地元のTSUTAYAでした。
とにかく今よりももっと何でも聴くしなんでも観るスタイルだったのでCDも片っ端から聴いていた時にMoralist S.S.に出会いました。確か新譜コーナーに置いてあって、店員さんの激推し手書きポップがついていたと思う。
なんとおしゃれな音楽なんだ…!
疾走感と浮遊感が共存したような不思議な感覚。楽器と一緒に鳴っているような低音のボーカルも心地よい。

正直、熱心に活動を追いかけたわけではなく、新譜が出れば買って聞いていたいちリスナーなのですが…
9年ぶりの新しいアルバム、本当に素晴らしいです。

youtu.be

ニューアルバム『Superior』の一曲目にしてタイトル曲の“Superior”のミュージックビデオ。
初めてメンバーさんのお姿拝見しました。
このイントロが始まった瞬間の高揚感、最高。
先月末にライブツアーもやっていたのですね…出遅れた。
ライブ、是非とも体感したいバンドのひとつです。