外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

お鍋の話

今週のお題「紅白鍋合戦2023」
お題に参加してみます…
先週から鍋2回、湯豆腐2回、おでん1回、すっかり冬めいてきましたね。
今週のお題が、紅白鍋合戦とのことで、私がとても好きなな鍋つゆが、某有名調味料メーカー様の『ごま豆乳鍋つゆ』です。
赤もあるけどオーソドックスな方を愛用しまくっているので白組ですね。

マイルドで濃厚で具材は何を入れても全部合う。濃厚なので野菜大量に入れても薄くなりません。最高。
味変に柚子胡椒やラー油を加えるとパンチが効いて体が温まって最高。
〆にはうどんが定番かなぁと思いますが、ご飯入れても美味しいし、やわやわの煮麺も最高。
3日前に食べたけどこの週末もごま豆乳しちゃおうかな。

年々冬の鍋が好きになっていっています。
家ではなかなかやらないですが、塩とんこつのもつ鍋も大好きなのでやはり白組のようです。