外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

サヨナラ2023年

晦日です。

紅白の10-FEET素晴らしかったし、蘭ちゃんがキャンディーズの曲歌ってくれたので何だか今は思いの外穏やかな気持ちです。

 

今年は前半のことを全く覚えていない。

何故なら下半期がぼんやりとした暗黒期だったので。特に大きな事件があったわけでは無いけれど、街の人出が増えるにつれて自分の気持ちがゆっくり沈没していくような感覚。

辛かった。

赤の他人がそこかしこにいて大声で騒いでいる世の中は。

辛すぎたのでずっと続けていたこと(主にSNSとあまり合わない友人との関係)をやめて、新しいこと(このブログとドラム)を始めてみた。

人生も折り返し地点まで来るとそう日々は変わらないが、ずっとやってみたかったことを2つ始めたので上出来だと自分に言おう。

よくやった。

来年もよろしく私。