外側から見てみたい

地球に生まれて暮らして早幾年

初めてドラムを叩いた話

立冬が過ぎたって…?
今週はじめは半袖ですごしたというのに、スーパーにはお正月飾りが並んでいて、感覚がバグり気味です。
明日からは冬の気配がしてきそうですね。
 
それはさておき、
ドラムスクールに入会しました。
 
中学生のころ、東京ドームでLUNA SEAのライブを見た時からずっと、ドラムってかっこいいなあ、やってみたいなあ、と漠然と思っていたのですが、ついに、人生折り返し地点でついに初体験しました。
 
やりたかったことをやろう!
今年も、去年も、その前の前の年も、元旦に初日の出を見ながら、なんなら毎年の誕生日にも、そう心に誓っているはずなのに、なんと2023年もあと60日。
愕然としました。
そして唐突に、今年も何もしなかったなと自分にがっかりしながら年末を迎えるなんてもう嫌だ!という、いつになく強い気持ちが湧いてきたのです。
 
去年からドラム教室と格闘技のジムを検索しては体験の申し込みフォームの送信がクリック出来なかったのですが、今回ばかりは結局何も始めない自分に非常に怒りを覚えていたので、えいっと勢いで体験レッスンを申し込みました。(大人になると誰も怒ってくれないので自分で叱咤するしかないのだけれど)
勢い、大事。
 
しかし楽器はリコーダーくらいしか触ったことがないので体験に行ってこれはとても無理だとなったら入会は一旦考え直そう、と思いながらスタジオに向かったのですが、
結論としては、ものすごーく楽しかった。
全くリズムは外れているし、手と足一緒に動いてしまうし、笑ってしまったけれど、できないって楽しい。
すごい。ドラムの音最高。もっとやりたい、ちゃんと鳴らしたい。
あっという間にトリコ。
久しぶりにとてもワクワクしました。
先生も大変気さくで、わかりやすく話してくださるの有難かったです。
あっという間に体験レッスンは終わって、その場で即入会の申込みをして帰ってきました。
 
スティックは自分で好きなの選んで購入してくださいとのことだったので、とても好きなスコットランドのバンドMOGWAIのドラマー、マーティンさんがTAMAのドラムを使っているみたいなのでTAMAのスティックをゲットしてみました。
私音楽は好きだけど楽器のことドラムのこと何も知らないな…
 
来週の初回レッスンが楽しみです。